Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

初「岩盤浴」

かねてから探していた「混浴で利用できる岩盤浴」が、なんと地元にできていることを知り、帰省がてら行ってきました。

期待どおり、大変リフレッシュできました。

オレの場合、10分くらい経ってから、突然汗がたくさん出てくる感じ。

混浴でハニーと2人で行ったが、2人並んで場所を確保できれば安心。

女性だけで行くなら女性専用の部屋がある。

岩盤浴用の浴衣や寝転がるためのバスタオルも貸し出してくれる。

岩盤浴のために自分で持っていく必要があるのは飲み物くらい。

岩盤浴をひとしきり楽しんで、温泉も入って大体2時間くらいでしょうか。もう少し居たかったくらい。

岩盤浴スペースでは自分の汗以外で水がかかったりするところはないので、

濡れてもいい本を持ち込むなど工夫して長く楽しむのもいいかもしれない。(ただし施設ルールに則って)

ただ…GWで混んでて、温泉が芋の子を洗うようだった。

お湯もぬるくて、風呂で湯冷めしてしまいましたとさ。