Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】東京ディズニーリゾートでお正月を楽しもう!2024年の干支ムーシューが登場

新年を東京ディズニーリゾートで迎えるチャンス到来!

2024年の干支、辰年にちなんで、東京ディズニーランド東京ディズニーシーではお正月限定のスペシャルイベントが開催されます。

期間は2024年1月1日から1月8日までの8日間

その中でも、注目すべきは映画『ムーラン』に登場するドラゴンのムーシューの登場。

ムーシューがパーク内を彩り、お正月の楽しみがいっぱいです。

参考

game.watch.impress.co.jp

オリエンタルランドの公式発表はこちら↓ 

https://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20231031_01/main/0/link/20231031_1.pdf

 

 

 

 

干支ムーシューがパーク内に登場!

2024年の干支である辰年にちなんで、東京ディズニーリゾートではムーシューが大活躍。中国の伝説に登場する神獣で、幸運や繁栄の象徴とされているムーシューは、ムーランの忠実な相棒として知られています。彼はお茶目でユニークなキャラクターで、ムーランの冒険を楽しくサポートしてきました。

パーク内のお正月の雰囲気

ムーシューがデザインされた門松やバナーがパーク内に飾られ、お正月の雰囲気を高めています。和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちが新年の挨拶をする「ニューイヤーズ・グリーティング」も音楽を一新して開催され、新たな年を祝福します。

お正月らしいグッズやメニュー

お正月限定のグッズやメニューも楽しみの一つ。ディズニーの仲間たちやムーシューが描かれたグッズや、湯呑み形のスーベニアカップ付きデザートなどが販売されます。また、期間限定で雑煮椀も味わえるので、お正月の味わいを満喫できることでしょう。

ディズニーホテルの特別メニュー

ディズニーホテルでも年末年始ならではのスペシャルメニューが提供されます。カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、前菜から肉料理、和の要素を取り入れたデザートまでバリエーション豊かなメニューが楽しめます。また、エッセンス・オブ・キュイジーヌ「カンナ」では、おせちの要素を取り入れたコースメニューが提供され、特別なお正月を味わえることでしょう。

ディズニーリゾートラインでお正月気分

ディズニーリゾートラインでは、和服姿のディズニーの仲間たちと2024年の干支にちなんだキャラクターがデザインされたフリーきっぷが販売されます。パークへ向かう途中からお正月気分を味わえるので、新年の旅がより楽しくなることでしょう。

まとめ

新しい年を東京ディズニーリゾートで迎えるなら、このお正月限定のスペシャルイベントは見逃せません。ムーシューと一緒に、幸運や繁栄を願いつつ、楽しい時間を過ごしませんか?

以上、東京ディズニーリゾートで開催されるお正月限定のスペシャルイベントについて紹介しました。新年の素敵なスタートを東京ディズニーリゾートで迎えましょう。皆さんもぜひ、お正月を楽しんでくださいね!