Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の市場

日経平均大引け17,553円。昨年高値が17,563円なので、タッチした感じ。しかしみんな通過点と言っているが、加熱しているように感じる。ここから3日高値越え、一度下げてまた越えてくるようならインデックスを買おうかな。

URで物件見てきました

今年の新生活(といってもだいぶ先ですが…)に備えて、UR(UR都市機構)の気になる地域の物件を見てきました。 「8月から入居したいのですが…」と聞くと、「そうすると、もう少ししてから見に来てもらったほうがいいかも知れませんねぇ…」と。まぁ、それは民…

プロフェッショナルねぇ 〜テレビ感想文07/1/13〜

最近初めてHDDビデオレコーダーを買ったもので、これまで観たいと思っていたTV番組をガンガン録り貯めてます。今日は久々に一日中家から出なかった。質素な昼飯の後、上司に薦められたNHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」という番組を録画していたものを…

WindowsマシンでLinuxパーティション(ext2/ext3)のドライブをサルベージしたい

WindowsでLinuxパーティションを読み書きするには(Ext2Fsd編)http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/958ext2fsd.htmlまさかLinuxサーバーをサルベージすることになるなんて思ってなかったから、どうしようかと思ってたけど、便利なものがあり…

VNCは罪深い

VNC経由で、password属性の入力欄(入力も字が自動で「*」で表示されるところ)に入力すると、入力が誤っている場合があるようだ。BJDにメールアカウント登録するのに、VNC経由でやっていたら、クライアント側でどうしても「パスワードが間違っている」と怒…

買わなければいけない…かもしれないもの

液晶ディスプレイ:…オヤジのCRTで我慢する。でも「大きい」「近い」「チラチラする」。液晶慣れした身にはツライ。マウス:…なんか充電がうまくいかないことがある。無線の親が20センチくらいしか離れていないのに認識が悪くなっている。これもいいものに慣…

「5年で1000万貯める」ねぇ

テレビで、タダでいろんなものが使えるサイトを紹介してた。ミステリーショッピングリサーチhttp://www.ms-r.com/ホテルコンシェルジュhttp://www.concierge.ne.jp/秋田のカリスマ主婦のお話。5年で1000万貯めるなんてすごいけど、トイレ流すのを風呂の残り…

Yahoo!ファイナンス(1/5)より備忘録

まず、日本は新年早々から北朝鮮問題が急激に展開し始めることによって、大打撃を受ける。そのショックで立ち直れなくなる可能性が高いのが、安倍晋三総理大臣が率いる日本の現政権だ。マーケットの論理を知っている者が一人でも総理の周りにいれば事前に察…

モニターが壊れた

実家から帰ってきてPC立ち上げたら、モニターがなんか変。チラチラしてる、と思ってるうちに真っ白に。 「No Signal」のメッセージも表示されない。困った。どうやら壊れたみたい。 学生のときに憧れて買った液晶。かれこれ丸6年ほどになるでしょうか。 あの…