Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りお弁当最高!!

今日、ハニーがお弁当を持ってきてくれた。お弁当は、ハニー…のお母さんの手作り。でもレンコンのきんぴらはハニーの手作り。でも私は昼からの時差出勤だったので、お弁当は晩ご飯として、今食事の真っ最中。きんぴら最高!!ミンチ卵焼き最高!!なんか鳥っ…

安かろう

ハニーが某ショップで買った300円の電卓、開けた時点で、ACを押しても6が出続ける現象が発生。しゃあないから分解して調べることに。すると、原因はメンブレンの反発力が弱すぎたことなのだが、びっくりしたことは、・パッケージのねじの長さが違う ・太陽電…

期末の月曜

にもかかわらず、なんか休み気分が抜けない。昨日は変な夢見て、朝起きたらぐったりやった。なんかまた風邪っぽい?

家探し

そろそろ結婚後の住まい探しを探さなくては。と思い、遊びついでに、予算のことはまったく無視して、母校のすぐそばに建つ新築マンションの事務所へ。わかったこと。?全てを満たす家は高い(当然)。私たちが望んでいる条件を並べてみる。 3LDK以上。 駅に…

やっぱり機械が好き returns

?エスプレッソメーカー昨日行ったドレスショップで出されたエスプレッソが、カップも小さくて量も少なくて、味も濃くて、何とも「それらしい」味だったから、朝の出発前にこういうのを1杯飲めたらいいなぁ、と。…少し探してみたけど、大手とか定番とかわか…

僕は他の誰とも違う。

IBMのCMはいい。http://www-06.ibm.com/jp/e-business/ad/mpg/special_anthem30.mpg「みんなと同じような人生なら、そんなものは意味がない。みんなと同じような人生なら…僕は他の誰とも違う。スペシャルになろう。」最近、自分の能力や性格にすっかり自信を…

H.17年度で間違ったとこ

Q.21「SSL」の機能…TCPとアプリケーションとの間において,クライアントとサーバ間の認証を Handshakeプロトコルで行う。Q.26「ペネトレーションテスト」ファイアウォールや公開サーバに対するセキュリティホールや設定ミスの有無を調べるテスト。Q.27「予防…

見つけた

http://su.it-lesson.net/ http://www.kimura-kouichi.com/security/index.htm

飲酒運転

なんで飲酒運転をするのか?ま、「これまで大丈夫だったから」なんやろう。暴力を振るう輩。子供を襲う大人。家族を殺める家族。飲酒運転にも共通していることは、「あ、ここでこうなったら取り返しがつかないことになるな」という少し未来の想像力と、「自…

筋肉痛

最近、(おれには珍しく)ジム通い中。マシントレーニングが貧弱な胸板に効く。一番効くのは「チェスト」という、ワイヤーを両腕で引っ張るやつ。でもあれ、市販のゴムでも代用できるみたい。そろそろスイミングも始めようかな。会社の福利厚生利用で、1回1…

結婚って

仕事の帰り、今月結婚する同期といっしょにバスに乗った。ここぞとばかりにいろんなことを聞いた。どうも結婚準備も含めていろいろ苦労された様子。奥様が看護士さんの彼は、お互いに時間を合わせることができず、一人で結婚式の打ち合わせに行くことも度々…