Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマワリ

なぜか日曜の晩は夜更かししてしまう…心の中でやり残した感があるのか?わからん。土曜はやっと咲いたひまわりを観に行き、今日は少しぶらっとして帰ってきました。思い切ってクレジットカードを乗り換えようと思っていろいろ調べて、 …その過程でJCBがまた…

タイムシェア

ディズニーの高級リゾートを50年間無料利用 夢のようなシステム「タイムシェア」とは (MONEYzine) http://moneyzine.jp/article/detail/187485とりあえずメモ。ディズニー・バケーション・クラブ。お金があったら絶対入りたい。 今はないけど、新しい目標に…

後半戦

田舎でいただいてきた万願寺唐辛子とオクラは、それぞれ揚げだしとサラダになりました。休み中には貯まったマイルで、またしてもTDSに行ってきました。 TDSのいわゆる「みずかけまつり」はハンパなかった。 TDLの「クール・ザ・ヒート」もすごいけど、あの比…

盆踊り

TDSの盆踊り待ちです。

前半戦

1日目は先輩と飲み会へ。 2日目はハニー実家へ。 3日目は田舎へ墓参りに行きました。休みってあっちゅーまに過ぎるからあきませんな。おばあちゃんが思ったより元気そうでよかった。

縁日

週末は、偶然聞きつけた近所の祭りに行ったり、 「朝ごはんをしっかり食べる試み」としてだし巻きを焼いてみたり、 京都をウロウロしたりしてました。祭りは一昨年も行ったけど、去年は行ってなかった …と思ったらどうやら去年は衆院選で中止になったらしい…

ハニィの誕生日

今日はハニーの誕生日でした。 にもかかわらず、残業&激しい頭痛に襲われて帰宅するなりベッド直行…。最近頭痛に悩まされることが多く…以前医者にもらったロキソニンを重宝しています。いかんね。 クーラー×PC=肩こり&頭痛につながってると思う。会社のク…