Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のプロセス「ctfmon」

知らなかった。http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/630ctfmon/ctfmon.html

ワールドカップ

サッカーは気になっていたので、密かに4時に目覚ましを合わせていたのだが、それでも5時15分ごろ目が覚めた。テレビをつけてみると…やはりというか、3−1で負けていた。ブラジル相手によく健闘していたのだろう。とりあえず日本の最期を見届けることにする。

養生?

土曜は午前中から病院へ行くつもりだったが、9時半ごろ電話すると「今の時点で13時の診察です」と機械的に言われた。13時には両親迎えに行かなあかんやん。ということで病院はあきらめ、お洗濯。土曜はオレとハニーの両家の両親に式場を見てもらうことになっ…

念願の「ミラコスタ」宿泊

先週末ですが、ついに念願の「ホテル・ミラコスタ」宿泊が叶いました!ハニーと2人で半年前から予約を入れていたのでした。昼間はディズニー・シー内で遊んで、「ちょっと疲れたねぇ」などと言いながら、15時過ぎにチェックイン。…と思ったら、チェックイン…

養生?

6月3日 実家昼過ぎまではボーっとしてた。何も考えない休息。「また何もしてないなぁ」と…おっと、そういう風に後悔するのが心にいけないのだが。昔は「何もしない時間があるから、明日がんばれるんだ」と考えられたのだが、今はそういう風に前向きに捉えら…

ビジョンとミッションを作る

<<ビジョン>><健康>現在:体脂肪率15%夢:体脂肪率10%(いつまでに?…ASAP)・毎週夫婦でジムへ通う(いつまでに?…ASAP)・テニスを続ける(いつまでに?…ASAP)<家族>現在:--夢:幸せな家庭を作る(いつまでに?…2008年)・結婚する(いつまで…

夢・目標のアイデア出し

<アイデア出し>・50歳までに1億円溜めてリタイアする・京都に家を建てて、夫婦で移り住む・子供を2人以上儲ける・平日に2日と休日は必ず家族と夕食をとる・毎年海外でスキーをする・チェロを弾けるようになる・毎週夫婦でジムへ通う・体脂肪率を10%…

養生?

6月入ってから、5日まで休みをもらうことになりました。全部振り替え休日を充てただけですが。1日は朝から株ボードを見ながら洗濯・食器洗い。まったく…ここしばらくは、ちょっと前の円安をきっかけにしてから、アメリカ株安だので日経平均は駄々下がり…。2…