Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休はわがまま言って紅葉狩りに付き合ってもらいました

この3連休は、ずっと行きたかった紅葉狩りに、ハニーを連れ出して付き合ってもらいました。3連休毎日。すいません。せっかく京都にいるんやから、堪能しないと。いつ京都にいなくなるかわからんし…。●11/22は胃痛のハニーと通院して、長岡天満宮へ。見所では…

ストレス発散法

週末にUSJに行ってきました。 クリスマス限定イベント「天使のくれた奇跡」は、今までのUSJにはない、ディズニーでは観られないタイプのショーでした。ぜひ観てみてください。ハニーの元気がなくて心配です。休みでも仕事のことが頭から離れないようで…。オ…

ハニーの「作品」

今日、ハニーがフラワーアレンジメントの教室 で作ってきた「作品」。バスタブ・クマ・プリザという、全く共通点のないところが愛らしさを引き立てています。花はいいね。

持病がありまして

また「持病」が…。「得体の知れない不安に襲われる」病と「肩こりから来る頭痛」。やっぱり完治していないんやなぁ。ハニーも最近なんだか元気がない。今日は嫌な仕事の打ち合わせが3時間あって、しまいには打ち合わせ中に両腕にじんましんが出たんだそうな…

新名神でジャズドリーム

今日は本家と連れ立って、車で長島のアウトレットモールまで行ってきました。11時半頃から滞在して、15時位には出たやろか。そう考えると短かったな。特に大きな買い物はしませんでした。バンダイアソビーの店頭でファーストの最終回が流れていたので、それ…

日銀利下げ

いつも聴いているポッドキャストでお話されている伊藤洋一さんが、今回の日銀利下げの「発表の仕方」について書いています。http://arfaetha.jp/ycaster/diary/post_546.html 要は「『4対4の賛否同数・議長決裁により、政策金利を0.2%下げの0.3%への引き下…