Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VNCをユーザーモードで起動するときの注意点

VNCはユーザーモードで起動すると、パスワード付スクリーンセーバーが動作したときにクライアントのViewerでアクセスできなくなる。TightVNC(1.3.9)を「Launch TightVNC Server」で起動した場合、パスワード付スクリーンセーバーが設定されていて動作する…

Excelファイルサイズが異常に大きいときは「隠れたオブジェクト」を疑う

大きい!重い!エクセルファイルの直し方 from おとうさんのつれづれLifehackhttp://otou-no.cocolog-nifty.com/lifehack/2007/02/post_48fb.html上記の「隠れたオブジェクトを消去する」を参照。編集(E)→ジャンプ(G)→セル選択(S)→オブジェクト(B) 見…

テーブル紅茶と豚の角煮とポテトサラダ

我が家のテーブル紅茶。リプトンのブリスクは、イオンでいつも100バッグ入りを購入。お茶の出が早くて、色もよくてミルクティーでも映える。何よりも安い。普段使いとして優秀だと思う。ジャンナッツ(ダージリン)は、ブリスクを切らしたときに、間に合わせ…

花の回廊

土曜は快晴だったので、植物園に行ってきましたよ。 「花の回廊」ちょっと気になってました。近くのパン屋で買い物して訪れました。同じ事考える人は多くて、駐車場に入るのに結構待って、園内には同じ紙袋を持ってる人がたくさんいました。 次はお弁当持っ…

TDS詣り

3ヶ月「ぶり」にTDSに行ってきました。到着時はとんでもない嵐で、夕方日暮れまで雨が続きました。おかげでメインのショーは2時間待って直前で「中止」。それでもさらに2時間待って、最後のチャンスでは雨も上がり、無事上演されました。寒い雨の中、ハニー…

ショーを待ってます

17:30開始のショーを待ってます。着いた7:30は嵐、ショー一回目の12:30は雨で中止…。残るは17:30と19:30。雨は止んだけど風が。なんとか持ってくれ!

自家製ワッフル

今日は振休。ハニーからのリクエストで、朝からワッフルメーカーでワッフル焼きました。はい。ホットケーキミックスで作るとなんだかもちもち。詳しくは、アマゾンでカスタマレビュー書きましたから見てみてください。↓「チャーミー・ママ」 ワッフルメーカ…