Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

TDS詣り

Marの人生の一片-090314TDS03

Marの人生の一片-090314TDS02

3ヶ月「ぶり」にTDSに行ってきました。

到着時はとんでもない嵐で、夕方日暮れまで雨が続きました。

おかげでメインのショーは2時間待って直前で「中止」。

それでもさらに2時間待って、最後のチャンスでは雨も上がり、無事上演されました。

寒い雨の中、ハニーには無理言って一緒に待ってもらいました。ありがとうね。

25周年最後のショーにしては小ぶりな印象でしたが、得るものもありました。

主人公が夢をつかむために、オーディションの日までがんばる、という「つなぎ」のシーンがあるんやけど、

そこが、

「あるときは『レッスン』、

あるときは『ウエイトレスとして働く』、

あるときは『ペンキ塗りでもっと働く』、

あるときは『トレーニング』、…」

という内容。

つまり、「夢のために(お金が必要だから)働く」ということやね。

最近いろんな本を読んでるんやけど、これが最もシンプルな答えなのかもしれん。

そんなことを考えさせられたショーでした。

今日はもう遅いから、また改めてまとめよう。


Marの人生の一片-090314TDS01

「アブーズ・バザール」のゲームでハニーがゲットしたスティッチ&エンジェル。

たった2ゲームで2体ともゲットとは…。置き場所はここになりそうです。