Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家捜し

思いつくまま書きます。● ここ数年、いろんなプロジェクトの中身をのぞいたり、セミナーを聴いてきたりして、最近思うのは 「やっぱりプロジェクトの成否は計画がすべて、運営はその次だ」 ということ。「プロジェクト計画手順書」を作ったらどうか。そして…

いろいろ

金曜は明日の結婚式に備えて、髪の毛切りに行って、ビジネスバッグを買いました。美容室でハニー以外に「短いのにリンスするんですか?」って言われてしまった(笑入社1年目のときにハニーに買ってもらったビジネスバッグが、ついに壊れてしまい。 7年目につ…

バラ

東京→鹿児島→滋賀の怒涛の3日間が終わり… 今日はハニー×ハニー母×うちの母×オレの4人でバラ園をハシゴしました。茨木の若園公園とひらパー。若園は花が大きくて見事、ひらパーのほうは小さいけどちょうど見頃でした。帰りにはうちの父も合流し、近くで晩ご飯…

東京→鹿児島→大阪

5/13は始発の新幹線で東京へ。ソフトウェア開発環境展。その日の飛行機で鹿児島へ。昔よく行った居酒屋で部長と飲んで。 今日は鹿児島で教育講師。 最終の飛行機で大阪に帰ります。明日は9:30には滋賀の山奥でボランティア活動です。 鹿児島はもうちょっと長…

一粒万倍日

「一粒万倍日」 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)とは選日の1つである。単に万倍とも言う。「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事…

そして現実へ

連休終わりに会社の目標シート書いてたらなかなか進まず、またこんな時間に…。 ブログ書きたかったのに書けなかった。自分の振り返りのためでもあるからね。 けど夜更かしついでに書いときます。4/28仕事終わってから〜5/1でTDR&東京観光、 5/2は大学の同級…

自然体

ブルーメにチューリップ観にきました。赤バラソフトクリーム食べて寝そべってます。

喫茶

はるばる来て喫茶店、2時間待ちやって。新幹線ギリまで待ってみます。