Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよなら!伝説のソニー」

「さよなら!伝説のソニー」とは、今週の週刊ダイヤモンドの見出し。盛田昭夫さんに紹介されて、会社帰りに購入。正直、自宅の家電をソニーで揃えてきた自分が恥ずかしくなった。そんな記事だった。ソニーという会社が恥ずかしいのではなくて、今の経営陣の…

念願叶って、中村軒さんのお雑煮を食す。

念願叶って、中村軒さんのお雑煮を食す。京都らしく白味噌仕立て。

また

また

書初

書初

中村軒さんの干支薯蕷。辰。

中村軒さんの干支薯蕷。辰。

auスマホでSIM差換したときの挙動について

イオンで店員にスマホの質問したときのメモ。 すでに知ってる方はごめんなさい。 ● ガラケーのSIMをスマホに挿しても動くらしい。 ただしmicroSIM端末を除く。ガラケーからSIMを移してパケット通信をした場合、その月は「PCサイトビューア」使用扱いになり、…

山本五十六

明けましておめでとうございます。 正月明けの3連休に、父と義父と自分で映画「山本五十六」を鑑賞してきたので、感想を書いておく。 ● 思ったよりライトで、予備知識がなくても観られると思う。ライトというのは、「メッセージ性が薄い」と思ったから。 原…

正月の備忘録

正月の備忘録。昼の河原町から京都駅行きのバスは、河原町塩小路の右折、というか塩小路を京都駅まで行く道の超渋滞のせいで「着かない」。七条過ぎたらおそらく、歩いたほうが早い。河原町から京都駅向けにバスに乗るなら、高島屋前から烏丸通を下がるバス…