Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京探訪その07「TDS『スプリングカーニバル』」

TDSですね。春イベントを観に来ました。 久々の快晴。 お目当てのスプリングカーニバルも堪能できたし、文句なしでした。春は初めて来ましたが、過ごしやすいね。いつもハロウィンとかクリスマスとか、冬しか来ないから…そう感じました。あと会社の人に遭遇…

東京探訪その06「シェフミッキー」

初日の晩ご飯はシェフミッキー。飽きるくらいキャラクターが巡回してきてくれました。両親を連れてきたいと話していたけど、まずはTDL行ってからやね。ちなみに飲み物は別料金。お酒もあります。ただビュッフェやし水とコーヒー付いてくるから、ソフトドリン…

東京探訪その05「東証」

いわゆる「東証」ですね。 祝日なので当然といえば当然ですが、日本橋から東証までの「兜町」には人っこ一人いませんでした。ひねくれた見方ですが、相場師がいるときだけ開いてるんだ、という印象を持ちました。せめてアローズくらいは休みこそ開けるべきな…

東京探訪その04「都庁」

都庁の45階北側展望台からの眺めですね。西側の眺めですが…ビルばっかりで正直あんまり感動はなかった。富士山が見えるらしいから、見えたらいいもんなんでしょう。

東京探訪その03「新宿マルイ『ブラックエプロン』スターバックス」

同じく新宿マルイ本館に入った「ブラックエプロンオンリー」のスタバですね。 めざましであんまりしょっちゅう(略)コーヒーをその場で淹れてくれるとのこと。思わず頼んでしまいました。ただコモドドラゴンブレンドはクセがあった…。ちなみにグッズはあん…

東京探訪その02「新宿GROM」

新宿マルイ本館に入ったGROMのジェラートですね。めざましであんまりしょっちゅう言うもんだから、つい。コーノで頼んだのはグロムとイチゴのソルベ。 ハニーは塩キャラメルのジェラートとメロンのソルベ。グロムがうまい。看板商品だけのことはある。

東京探訪その01「国会議事堂」

えー、いま東京です。 トーキョーブックマークで。国会議事堂ですね。ハニーは嫌がったので一人で来ました。祝日だから入れませんが…。空気は感じました。

Amazonがアツい

どうやら、何でもAmazonが安くて便利なようだ。無線アクセスポイントを手配する必要があって、目当てのものを価格.comで検索したら、最安ショップが「Amazon」だなんて…。正直びっくりした。他にもSDカードとかDVD-Rとか、御用達のヨド○シ.comと比べて、ポイ…

さくら2

4/12にハニーと宝ヶ池公園に散歩に行ったときに観たさくら。 宝ヶ池公園は広場もあって、なかなかいいところでした。ただ近くに駐車場はない。こんなところで家建てられたらいいなぁ…。 4/18に京都でお食事会をした後、ほろ酔いで阪急で造幣局の「桜の通り抜…

全日空ホテル京都にて

全日空ホテル京都http://www.ana-hkyoto.com/access/shuttle.html ↑両親にホテル直行のシャトルバスを紹介するために、ブログでリンクを貼りました。両親も読んでるんですね、このブログ。「あんたの生存確認ができるのはこれくらいや」とのこと。全日空ホテ…

定額給付金…おや?

我が家にも定額給付金の給付申請書が来ました。意外に早かったなぁ、と思いながら封を開けてみると…入っているのは申請書と書き方説明だけ。もう「わかってるでしょ、とにかくやり方だけ見て早く返事して」と言わんばかりの…。こういうのは普通、制度の趣旨…

さくら

京都の桜情報をもとに、四条→知恩院→円山公園に桜を観に行ってきました。円山公園では偶然ハニー所属のサークルの皆さんの花見会場と鉢合せ。偶然通りかかっただけなのに3時間も居座って、日本酒・焼酎・ビールをちゃんぽんしました。ある方が作ってくれたお…