Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

げんきでやってます。いろいろ書きたいと思ってるんやけど、まとまった時間を取らないから…だめですね。休みは食べ歩きの生活ですわ。写真はせたが屋ラーメン。本質的には魚だしが好きなんやなぁ、と思ってしまう。

ヨハン

会社の人に聞いた「おいしいチーズケーキ」。中目黒「ヨハン」チーズケーキ4種詰め合わせ。さてどれからいこうか…?

晩酌

プレモルで晩酌しながらハニーとSkype中。

「ファンタズミック!」鑑賞のベストポジション考察

・カフェ・ポルトフィーノ前、フォトスポットとビデオスポットの間、できればミラコスタ寄り ・石垣座り観で間違いなさそう。しかし8/20の土曜に夏5パスで入ったけど、17:15時点で座り観は埋まってました…。 ので、自分は座り観の後ろで立ち観しましたが、…

近況

終了まであと101日。もうすぐ100日を切ります。なんやかんやで、お盆休みも今週末の土日も、お休みをいただきました。土曜は午後からひとりでTDSへ、夜中まで遊び歩き。今日は昼まで寝て、午後から六本木をうろうろして帰ってきました。マンション周辺のうま…

ばんごはん

「きょう助」のはね付きぎょうざと茄子の煮浸し。メニューに書いてあるとおり、タレなしでいける。 次は水ぎょうざ食べてみたい。ビール飲みたいけど、これから本読むから我慢!

好きそう

蕎麦食ったすぐ裏の店。 ハニー好きそうなので情報提供。

近所のつけ麺屋さん

写真投稿テスト。三田製麺所さん。 魚だしのこってりスープとうどん並の太麺。トッピングが割高やけど、くせになりそう。また行くと思います。

待ち

初のひとりインパーク。ひとりでショー待ちすると、晩御飯の買い出しに行けないことがわかった。

ばんごはん

遊庵の夏野菜天せいろ1100円。ボリュームはないけど蕎麦は旨かった!

ゲッソリ

終了まで119日。今日は夕方からずっと頭痛がひどくて…どんだけ「帰らせてくれ」って言おうかと思ったけど、結局最後まで残ってた…1:30…。何か「週末出ないといけない」みたいな雰囲気が出始めてる。 責任部署の連中が休むのに、自分が出る理由はないわな。休…

いよいよ

東京生活が始まりました。そして1日目終了。残り121日。 今日は買出しや部屋の片付けやビール飲んでて遅くなりました。夕方こっちに着いて、あらかじめ送っておいた荷物を受け、ネットスーパーを受け取り。 初めて個人で宅急便の集荷をかけたが、支払いがEdy…