Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2011-01-01から1年間の記事一覧

そば

そば

風呂の大掃除を終えて、これから手帳引越式。

風呂の大掃除を終えて、これから手帳引越式。

おとといですが、また行ってしまった。

おとといですが、また行ってしまった。

今日はカウンター。あずきまっちゃ。

今日はカウンター。あずきまっちゃ。

(再送)米原雪為新幹線20分遅…

(再送)米原雪為新幹線20分遅…

米原雪為新幹線20分遅…

米原雪為新幹線20分遅…

ダッフィーもごきげん

ダッフィーもごきげん

こうやって家族と過ごせることに感謝したい

こうやって家族と過ごせることに感謝したい

よーじや

よーじや

今日は夫婦そろって出勤でした…。ふたりでAfternoon Teaで晩御飯食べて帰りました。

今日は夫婦そろって出勤でした…。ふたりでAfternoon Teaで晩御飯食べて帰りました。フルーツティーが美味しい。

電源「だけ」交換するのって、大仕事。

電源「だけ」交換するのって、大仕事。

久々のKRPスタバでリセット

久々のKRPスタバでリセット。

庭にど根性なんとかが生えてました…

庭にど根性なんとかが生えてました… ビビって刈り取りました。

さらば想い出の1K。122日間ありがとう。

さらば想い出の1K。122日間ありがとう。

代官山プロジェクト

代官山プロジェクトいつオープンするのか、ググってもなんかフワッとしてるから、行ってきました。結局オープンしてなかったわけですが、めちゃオシャレ、ていうか街が駅出てからずっとオシャレでした。 店は準備中、やけど壁面はおぞましいばかりの「T」…

【メモ】スマホに変更後の契約について

● おサイフケータイが手放せない =?「ガラケー継続」or?「au Androidスマホ+WiMAX別契約」or?「au Androidスマホ1台持ち」 のいずれかになる。 ?の場合、Wi-Fi対応機種に限って、WiMAXを別途契約して、 通話:ガラケー メール:ガラケーでメールし放題オ…

築地市場

初めて築地市場に行ってきました。ほんとは丼食べたかったけど、どの店も行列ができてて諦めました…

防人

初めて、千鳥ケ淵の墓苑に来ました。とても静かでした。 先輩方、祖父母のことを思い、献花してきました。

嗚呼懐かしの

地元でよく行った「よってこや」。こんな家の近所に…!

一息

今日は一日ゆっくりでした。 いまはカレー食ってスタバで読書してます。 今週は忙しかったなぁ。 明日からも引き続き、の予感。やけど、あと10日で終わり。 始まった頃は泣き言も言ってたけど、それも終わり。 まあまあ成長したんやないかな。そろそろ荷造り…

待ち時間調査

いま私は、ダッフィーグリーティングの待ち時間調査の任務遂行中。

いまはクリスマスタバ

そしていまはクリスマスタバ。もうそんな季節かぁ…

昨日は訳あって表参道

昨日は訳あって表参道。日経さんのセミナー以来。ディズニーとのコラボ、に惹かれるように… 昨日の表参道はすごい人手やった。某ビューティーアドバイザーさんのトークショーとかで。

訳あって川崎

訳あって川崎。東側と西側で雰囲気がまったく違う。

調味料ゼロらしい

表参道ヒルズ、ラーメンゼロの「ラーメンゼロ」1100円。調味料をまったく使わないで、具材の旨味だけでスープ作ってる、とのこと。もちろんあっさりしてて旨い。あのスープでホントにゼロなら、相当手間かかってると思う。

剣兵強行Lv1。

剣兵強行Lv1。 結婚式のため。

新たなバラ物色中inまつおえんげい

新たに植えるバラ物色中inまつおえんげい年末年始に入荷するバラの予約受付をやってるみたい。 それにしようよ!

わが家のバラ開花

わが家のバラ開花

BLT

今日は外出でBLTサンド at Becks in 四ツ谷。そろそろTDR来年のスケジュール出てるかな?

「ファンタズミック!」ショー鑑賞エリア入場券付きランチを試す

「ファンタズミック!」ショー鑑賞エリア入場券が付いた「SSコロンビア・ダイニングルーム レストランプラン・スペシャルコース」を試したので、検討されている方のためにレビューしておきます。SSコロンビア・ダイニングルーム レストランプラン・スペシャ…