Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「ファンタズミック!」ショー鑑賞エリア入場券付きランチを試す

ファンタズミック!」ショー鑑賞エリア入場券が付いた
「SSコロンビア・ダイニングルーム レストランプラン・スペシャルコース」
を試したので、検討されている方のためにレビューしておきます。

SSコロンビア・ダイニングルーム レストランプラン・スペシャルコース
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/fantasmic/menu/#special

結論をいうと、
ファンタズミック!より他のアトラクションが大事。でもせっかくやし少しでも見とこうか
という人が、待ち時間をお金を払って買う、というシステムに感じました。

以下の理由でファンタズミック!」の魅力は3分の2程度(私見)しか味わえないので、
ファンタズミック目当ての方にはオススメできません。


試した日は2011/10/9(日)で、3連休の中日。開園は8時でした。
プライオリティ・シーティング(PS)は宿泊なしでも1ヶ月前から予約できたのですが、
今回はサボってて予約できなかったので、開園と同時にレストランに直行しました。

当日PSは11:40を確保できましたが、ベストを尽くしたかったのでwそのままレストラン前でオープンを待ちました。
待っていたのは9時頃までは自分ひとりでしたが、オープン時点でもそんなに待っている人は少なかったように感じます。
オープンして無事鑑賞券をゲットして、食事後12:00前にキャストの方に「まだスペシャルコースはあるのか」聞いてみたら
「まだあります」とのことでした。

よって、確実にゲットするなら
・1ヶ月前の電話か当日の11時台にPS確保する
・電話が無理ならオープン待ちも可
すればいけそうです。

肝心の鑑賞エリアですが、リドアイルからハーバーに向かって左後ろ、ポンテベッキオ橋の下のひな壇です。
17:30からご案内、とのことでしたが、17:10にはエリア内に案内してもらえました。
立ち見オンリーで、実際はこのスペースが埋まってしまうほどの人数分は発行していないようで、ショーの直前でも余裕はありました。
しかし、ビデオ・写真を撮りたいならフェンス寄りがベストであり、余裕を持ってエリアに向かうのがよいでしょう。

ショーが始まる前から気付いてはいましたが、このエリアは真横から観るポジションなので、
実際ショーでも「魔法の鏡」とウォータースクリーンに表示される映像は見えません。
これはもったいない。肝心のムファサや、鏡の中のヴィランズがまったく見えません。
これが、ファンタズミックの魅力を3分の2にしている点です。

↓実際の眺め。音響がギリかぶらないくらい。

鑑賞券でファンタズミック



自分たちはファンタズミックには思い入れがあるので、待ち時間をなくしたい場合(両親を連れて行くとか)以外はこのサービスは使わないと思います。
ランチとセットで6,300Yenと安くない価格ですし…。ただ思ったよりすんなりゲットできることがわかってよかったです。