Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】東京ディズニーリゾートのチケット価格大改定!2023年10月からの変動価格帯と狙い目の日

2023年10月1日から、東京ディズニーリゾートのパークチケットに大きな変更がありました!新たな変動価格帯が導入され、最高価格が1500円も値上げされるなど、驚きのニュースとなりました。

 

この記事では、パークのチケットに適用されている変動価格帯の仕組みと、今回の改定内容についてお話します。

 

変動価格帯の仕組み

変動価格帯とは、パークの混雑状況や季節に応じて、パークチケットの価格が変動する仕組みです。この制度は、来園者数を平準化し、お客様に快適なパーク体験を提供することを目的としています。具体的には、最安値日と最高値日が設定され、価格がそれに応じて変動します。

変動価格帯の改定

2023年10月からの変動価格帯では、大人チケットの価格が一段階増えて、最高価格が1500円も値上げされます。具体的な価格帯は以下の通りです。

  • 大人: 7900円 - 1万900円
  • 中人(中学・高校生): 6600円 - 9000円
  • 小人(幼児・小学生): 4700円 - 5600円

最安値の7900円は、平日(祝日を除く)に適用され、最高値の1万900円は土曜日や3連休などの休前日、特別な日に適用されます。特に、1月はほとんどの平日が最安値7900円となります。これは、年末年始の反動で来園者数が少ないためです。

狙い目の日を見つけよう

安くパークに入りたいなら、平日(祝日を除く)を狙うのがおすすめです。特に1月はお得なチャンスが多いです。ただし、チケットは売り切れる可能性もあるため、早めの予約が大切です。

東京ディズニーリゾートの公式サイトで価格カレンダーを確認し、狙い目の日を見つけて、素敵なディズニーの思い出を作りましょう。変動価格帯の仕組みを理解し、お得に楽しむ方法を見つけることで、ディズニーの魔法をより楽しむことができます。ではまた、楽しいディズニーの冒険を!