Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

思い出したように、海外ディズニー行った思い出を書いてみる①フロリダ

f:id:sfilna:20150927182715j:plain

もう8年位前のことですけどね…

ネムーンでフロリダディズニーに行きました。

disneyparks.disney.go.com

 

ディズニー好きなら絶対行くべき

4泊6日で行ってきました。ちゃんと4パークはインパしましたよ!

行ったのは2011年11月中旬、ちょうどクリスマスシーズン、サンクスギビングが近い時期でした。

1ドル110円程度だったと記憶しています…今よりちょっと安いですね。

気温は27度とかあったのに、カラッとしていて過ごしやすく、夜は寒いくらいでした。

 

英語は、文法がそこそこ合ってれば、現地の方々が親切(慣れてる?)なので、汲み取ってくれます。

ショーは、英語がそんな感じだったので、セリフはわかりませんでしたが十分楽しめました。

 

食事は、とにかく肉が出てくる。これが辛い。

ミッキーワッフル食べてもベーコン乗ってくるし、やっと辿り着いた日本パビリオンのレストラン(店名「TOKYO DINING」w)で頼んだ幕の内弁当の、メインが肉orz

嫁さんが苦しそうでした。

 

宿泊はアニマル・キングダム・ロッジでしたが、本当に庭にキリンがいました。

f:id:sfilna:20150927182741j:plain

 

ここで出会った「ファンタズミック!」が4年後のディズニー・シーで観られた時は、夫婦で感動して泣いたのを思い出します。

f:id:sfilna:20150927182722j:plain

 

夢のような4日間。ディズニー好きなら絶対に行くべきだと思います。

写真を下の方につけてますので、見てみてください。

 

パークチケットが日本と比較にならないくらい「高い」

私たちはHISのパッケージで行ったので意識しなかったのですが、フロリダはパークチケットが日本よりはるかに高いです。

f:id:sfilna:20150927190812p:plain

(出典:公式サイト、2015年9月27日時点)

1ドル120円だと、マジックキングダムの1デーは12,600円。

東京ディズニーの1デーが6,900円ですから、倍くらい高いです。

パークの規模感はそんなに変わりません。どう考えるべきなんでしょうかね…

 

ただ、サンクスギビングデーの間は、営業時間が延長されていました。

夜中12時まで開いてました。そんなに長く遊べません私たち。

 

…って書いていたら、フロリダディズニーを詳しく解説した先輩のサイトがありましたので、紹介させていただきます。

www.orlandokanko.com

 

 

その他の写真

f:id:sfilna:20150927182705j:plain

f:id:sfilna:20150927182731j:plain

f:id:sfilna:20150927182736j:plain