Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパーを試してみました

以前から試してみたかった「ネットスーパー」に挑戦しました。 インターネットで会員に入会して、ネット上で買うものをカゴに入れて注文し、家まで配達してもらうというもの。いつも行くスーパーのネットサービスで、「ちゃんといつも買う銘柄がネットでも並…

我が家は乗り物には乗りません。

【男性編】一番好きなディズニーランドのアトラクションランキング ロマンチックなだけじゃない! 男流ディズニーランドのツボ 普段ファンシーなものやキャラクターグッズに..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]オレは… ランドでは「プーさんのハニー・…

Windows Serverで環境変数を更新した場合は、リモートセッションもリセットする

Windows Server 2003で環境変数を更新した場合は、リモートデスクトップ接続で使用するリモートセッションもリセットすること。そうしないとセッションに環境変数の変更が反映されない。どうやらセッション確立時に環境変数を読み込んでいるようだ。 このた…

日経「Web刊」の価格設定は高いか?

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000054-zdn_n-sci NIKKEI NETではなく「日経新聞」のデジタル化は、待ちに待ったコンテンツだ。 最近はWSJの日本語版サイトもで…

光ファイバーなのに遅いような…だからいじってみた

先週は社員向け教育準備と案件会議に追われて忙しかった…。 おかげで明日からはほとんど残業できまへん!うれしいやら悲しいやら。 オレの有線&Core2Quadマシンより、ハニーの弱小無線ノートPCのほうが速い、という測定結果が! (ぷららフレッツ速度診断サ…

もらいもんのうまいもん

北海道旅行から帰ってきた両親を訪ねて、晩御飯をいただいてお土産までもらってしまいました。ロイズのポテトチップチョコレート&ピュアチョコ、白い恋人、あと豆乳鍋だし。ポテチチョコレートは、食感がポテチなので口が塩味待ちになるが、そこにチョコ味…

金度

五輪開会式を観てからヒマだったので、むかし式を挙げた式場の近所にある姉妹店カフェに来ました。式の後で誰もおらず。優雅なもんです。まったりしてます。がらにもなくハーブティー。

出張×再開×苺

1月末から今週にかけて外出&出張が多くて、残業は少ないのに何だか疲れ気味で週末を迎えました。 まぁ、毎週のように懐かしい仲間で遊んでたから仕方ない。 先週末は鹿児島時代の同期と麻雀。今週末は大学会と称して牛タン&ダーツ。昔の仲間と会えるという…

東京出張

幸い定時で終われたので、出張帰りに寄ってきました。今日は8時閉園らしい。 グッズ買って写真撮って帰ります。 ホームで電車を待っていますが、すごく冷え込みます。ランドホテルは年間通してこの時期が一番安いので、昔はこの時期を狙ってよく来ました。冬…