Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

やばい、風邪ひいたみたい。ヒザ、腰、頭が痛い。GW以来、約7ヶ月ぶりの風邪ご対面です。GWといえば。心の病の最中に風邪をひいて、ハニーが遊びに来ているにもかかわらず布団に入って泣いてたっけなぁ。あのときに比べたら、本当によくなりました。今は「風…

ゲーム検定

ゲーム検定http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/オレは「ゲームといえばテレビゲームやん」等といいながらこの手のサイトにアクセスして、ゲーム理論のサイトだったりしていつもガッカリするのだが、見事に「テレビゲームの検定」でした。しかもマニアックす…

ウィンドウ・ショッピング

…欲しいものを書こう。順不同。とりあえずマインドマップ的に。? 携帯例年だと、年初めがケータイ端末変更の時期。LOVE定額ヘビーユーザーの私は「仕方なく」ソフトバンク。そこでこれ。SoftBank 911SHhttp://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/やっとワン…

いろいろあるので日記

今日は久々の休みだったので、実家で過ごした。1.美容室へ。久々に髪を切った。スタッフさんと携帯電話&ネット麻雀トーク。2.昼間はのんびり「たかじんの…」を観た後、近くのソフトバンクショップで携帯料金支払口座変更。混んでた。まだ家族割のまんま…

楽しみ!「Vine Linux 4.0」

待望のmadwifiドライバ収録!http://beta.vinelinux.org/RELEASE-NOTES-4.0.eucこれで無線LANカードが苦労なく使える…

プロジェクト管理は難しい

今週は金・土と研修があって、休みは日のみだった。研修以外の日も、管理業務を請け負っているプロジェクトのお手伝いで残業がかさんだ。研修が終わってからも事務所に戻ってお手伝い。でもオレはまだ気楽なもんだ。当事者じゃないから。当のメンバーは大変…

ディズニー・オン・クラシック

今日は、ハニーに連れられ「ディズニー・オン・クラシック」へ行ってきました。 ↑開演前。本当は梅田公演に行きたかったのだが、チケットが取れず、やむなく八尾公演へ。今年は「アラジン」がテーマだったそうで、特にジーニー登場の「Friends like me」は、…

Yahoo! ファイナンスより備忘録

有名人のお金の使い方 > 元外交官・原田武夫の『騙されない日本人のための投資戦略』の「第17回 『リアル・ロシア』の日本買いに備えよ!」より抜粋。 …しかも、来年5月には三角合併が日本の株式市場では解禁となる。その瞬間、「外資」による日本買いが一斉…