Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】ボン・ヴォヤージュで事前来店予約が導入された理由と手順【ボンボ】

2023年10月7日から、東京ディズニーリゾートのパーク外店舗「ボン・ヴォヤージュ」で事前来店予約制が導入されました。なぜこの制度が必要になったのか、そしてどのように予約をするのか、詳しくご紹介します。

事前来店予約制の導入理由

ボン・ヴォヤージュは、国内最大級の広さを誇るディズニーショップで、東京ディズニーランド東京ディズニーシーのグッズを提供しています。新型コロナウイルス感染症の影響により、パークの入場制限や営業時間の短縮が行われており、これによりパークに入れなかったり、十分な時間を過ごすことが難しくなっていました。これが原因で、多くのお客様がボン・ヴォヤージに集中し、入店待ちや店内の混雑が発生してしまい、お客様とキャストの安全や快適さが損なわれる可能性が出てきました。

そのため、東京ディズニーリゾートでは事前来店予約制を導入することにしました。この制度により、入店時の混雑を緩和し、お客様に安心してショッピングを楽しんでいただけるようになりました。

事前来店予約の手順

事前来店予約は、「ボン・ヴォヤージ事前来店予約サービス」という専門サイトを利用します。予約が必要な日時についてもこのサイトで告知されます。

www.tokyodisneyresort.jp

電話や店舗での予約は受け付けていないので、ご注意ください。

予約希望日の5日前の11:00から30分前まで予約が受け付けられます。同行者がいる場合、同行者も別途予約する必要があります。ただし、同行者は合わせて最大4名まで入店可能です。

予約の際には、メールアドレス、氏名、電話番号、来店希望日時を入力し、予約完了メールに記載されている二次元コードを持参します。来店時に、キャストに二次元コードを提示して入店し、自由にショッピングを楽しむことができます。

まとめ

ボン・ヴォヤージュでの事前来店予約制は、お客様の安全と快適なショッピングを守るための措置です。予約サービスを利用すれば、スムーズに入店できるので、ぜひ活用しましょう。予約が必要な日時については公式サイトで告知されますので、最新情報を確認して、ディズニーの世界を楽しんでください。それでは、みなさんもボン・ヴォヤージュで素敵な時間を過ごしてくださいね。ではまた。