Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ

そういえば私このたび、ソフトバンクを卒業してauに乗り換えました。大学生になってから12年間…関西デジタルホン→J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクとキャリアの名前は変れど今までずっと同じキャリアに属してきました。新機種好きで、ボーダフォン時代まで…

雪街

この前の黄砂はすごかったね…一晩で車がこんなに。 家の前にあるセルフスタンドの100円洗車に、朝から行列ができてた…のでオレも並んだ。 結局次の日にはまた雨が降るんやけど。かと思ったら今日の雪。 昼間もランチで事務所を出て、烏丸界隈をウロウロする…

OL&OL

伊丹まできたけど、あまり興味惹かれるものもなく。歩き疲れたので一服。スタバではこれがいちばん美味いと思う。レギュラーメニューにならんやろか。さくら蒸しパンは確かに桜餅の味がした。

寝逃げは有効

2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!(All About) http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20080225A/ 「寝て忘れよう」という励ましは、「寝たって、起きたら何も変わってないんだから」と思って全く意味がないと思ってた(少なくともオレはそう…

よく見たら2ドア車がない

阪急の話。 2ドア車両、廃止になったんですね。ラッシュ時とか確かに不便やった。

おもろいもんアーカイブ

ディズニー行ったら必ず買う「スーベニアマグ」。 冬は行けませんでしたが、妹が行ってたので頼んで買ってきてもらいました。 冬だけでマグ3つ&プレート2つも増えました。コレクション棚はもういっぱいです。あとハニーが買ってきてくれた「ウルトラファー…

うまいもんアーカイブ

お茶漬けのりに一袋だけ入ってたおまけ。 終電帰りの晩に、恐る恐る食べてみましたが、激うま。 残念なことに「はじけた合格かまぼこ」は入っていませんでした。小さい頃、晩ごはんがカレーの日の次の日の朝は、親父が決まって茶碗にご飯とカレー、その上に…