Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行

焼き始めたDVDがなかなか焼きあがらないので、ブログでも書いて待ちます。7/22-24で3連休を取って、東京に行ってました。前回はGW期間中で、動いてなかった東証や国会議事堂に再トライして見学できました。よかった。よかったといえば、夏ディズニーのよさを…

一分の一

来てしまいました。等身大。かっこいい。

2周年

2周年のお祝いはミラコスタディナーでした。お祝いケーキをいただきました。ブラヴィッシーモを観ながらのディナーは格別でした。

ギョロ目ちゃん

ファストパスではいりました。外はカンカン照り。このまま夜までもって欲しい。

雨降り

結婚パーティにハニーを送り届け、自分はスタバでカフェモカすすりながら読書っと。入った時には雨で、9時を過ぎてましたが、満席でした。さてそろそろお迎え依頼の時間でしょうか。

ありゃあいつのまにか

会社出たら祭一色になってました。長刀鉾とうちの会社(の入ってるビル)です。

夏が来た

通勤途中の神社の森から、盛大なセミの鳴き声が。先週末は聞こえてなかった、と思う。ついに、わかりやすく、来ました。

二日酔後

週末は上司の送別会で3次会まで楽しみ…土曜は夕方まで二日酔で頭痛と闘ってました。昼過ぎはトイレを抱きしめてました。う〜ん、以前のように無茶できなくなってると体感した。ハニーとは出かける約束もしていたのに、すいません。というわけで、今日はハニ…

百貨店で腕時計を買う人はいるのか?

【産業天気図・百貨店】ついに業界売上高7兆円割れへ、消費低迷打開の決定打打ち出せず苦戦https://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/572a32c140e4602cfb5d39d575fbd9d2/いまどき、百貨店で腕時計を購入する人はいるのだろうか?お中元手…

行動経済学inスタバ

烏丸でネイルサロン行くハニーといっしょに出てきて、スタバでひとり読書中。 紀伊国屋の前のとこです。 グアテマラは飲みやすい。

人事異動の季節です

「育ての親」課長が東京転勤。他社出向。それらしい事実はたくさん発生していたので、うすうす気付いてましたが。そういえば自分も今年昇格していてびっくりした。こういうことだったのだ。課長は「相当な期待と思っていい」と。いやほんとに、オレが元気に…

にゃんこ

うちのマンションの駐車場に居ついているにゃんこの日々。6月13日。連れといますね。 6月22日。よく見るとすごくアクロバティックなポーズをしています。 6月27日朝。暑い日で、日陰にいたのでしょうが日が高くなってきました。まだ眠っています。 6月27日夕…

そういえば合格しました

パソコン整備士3級。http://www.pc-seibishi.org/内容は正直言って…。「普段から自作PCに親しんでいます」という人は2級との同時受験をオススメする。受験会場には結構受験者が来ていました。10名くらいやったか。5月に試験、6月に合格通知がきました。し…