Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【TDR】あ!再開してる!!「グッズ・プレオーダーサービス」が利用可能に

(出典:専用サイト) しれっとサービス再開していますよ。 バケパ予約しているので、ログインして確認もしました。 goods-pre.tokyodisneyresort.jp 簡単に言うと、 バケパでディズニーホテルに宿泊する人が利用できるサービス パークのグッズの一部(季節…

【TDS】この冬の「バレンタインナイト2016」の特設サイトが公開されました

2016年2月のイベント「バレンタインナイト2016」の特設サイトが公開されました。 www.tokyodisneyresort.jp バレンタインナイトは、東京ディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で、日程限定で公演されるショーです。 2016年からリニュー…

【TDR】ショーの抽選がスマホでできるようになる!その名も「ショー抽選アプリ」の紹介ページが公開されました

(出典:ショー抽選アプリお知らせサイト) 今日、リゾートの公式サイト「更新情報」で、しれっと「ショー抽選アプリ」ページ公開のお知らせが出ていました。 www.tokyodisneyresort.jp いつから使えるようになるかは、まだどこにも書かれていません。 (10/…

【TDR】今年のクリスマス関連グッズの情報が、公式サイトにアップされています

今年のクリスマス関連のグッズ情報も、すでに出ていますね。 www.tokyodisneyresort.jp www.tokyodisneyresort.jp グッズは概ね11/2から発売開始のようです。 ダッフィー関連を除けば、ボン・ヴォヤージュで購入することができるでしょう。 www.tokyodisneyr…

【TDS】ダッフィーとコラボした、オールスタースニーカーが発売されるようです。

以前からイベントなどでは告知されていた「ダッフィースニーカー」がいよいよ11/25に発売されるようです。 www.tokyodisneyresort.jp これのことじゃないでしょうか。 表参道でやっていたイベントで現物見ました。 ちょっと実用性はありませんが、必要な方は…

【TDR】2016お正月プログラムが公式サイトで告知されました

オリエンタルランドのサイトと、東京ディズニー公式ブログで、お正月プログラムの概要が告知されました。 www.tokyodisneyresort.jp 今年はカレンダーもあまりよくなくて、例年よりも期間が短い気がします。 2016年の干支キャラはジャングルブックから「キン…

【Xperia】やっぱり防水性能が怪しい!最近のXperia防水性能に関する記事

以前、私の愛機Xperia Z1fのカメラレンズがホコリまみれになって、カメラとして使えない、という愚痴を書きましたが、 sfilna.hatenablog.jp 最新機種のZ5シリーズは「水中使用」で不具合が報告されているようです。 Xperia Z5、やはり水中使用はNGの模様。…

【TDR】クリスマスシーズンのCMが公開されました

みんな大好きクリスマスシーズンの、CMが公式サイトでも公開されました。 www.tokyodisneyresort.jp www.youtube.com ディズニーのクリスマスは、相変わらずいいですね… 東京ディズニーは、12月が最も混む。クリスマスイベント目的なら11月インパ推奨 すでに…

米ディズニーのパークで「オフピーク料金」が検討されているとの報道

こんな記事を見つけました。 jp.wsj.com 内容としては、記事の冒頭に、 観客が少なくて閑散とした日は料金を低めにしたり特典を増やしたりし、観客が余りに多い繁忙な日は特別料金を課したり、各種制限を増やしたりするものだ。 ということでした。 まず、記…

【TDR】「アナ雪」ファンはバケパ要確認、アンバサダーホテルに「アナ雪」ルーム登場、連動バケパも出るのでは?

先日、来年1〜3月のイベント概要発表について書きましたが、 sfilna.hatenablog.jp ネットで同様の記事を見つけました。 travel.watch.impress.co.jp 内容の中に、何気に気になる記載が。 ・ディズニーアンバサダーホテルに「アナとエルサのフローズンファ…

【TDR】来年1〜3月のイベント概要が発表されました

公式ブログ情報です。 2016年1月〜3月のパークイベント概要が発表されました。 www.tokyodisneyresort.jp TDSはToTLv13再来&冬ショー新設! シーは今年も「タワーオブテラー Level13」が実施されます。 これ、ぜひ一度味わってみていただきたいと思います。…

【TDR】う〜ん…ダンサーさんがユニオン組んで抗議してるよ、の記事について

以前から言われている「キャストさんの労働環境問題」について、こんな記事を見つけました。 news.livedoor.com 私もこれまで、新ショーや既存ショーの見直しのたびに「ダンサー減らし」の指摘をしてきましたが、こちらでも同様の主張がされています。 OLCも…

ディズニーリゾート写真展「イマジニング・ザ・マジック」@東京ミッドタウン

ネットうろうろしていたら、こんなもの見つけました。 www.asoview.com 発売中の写真集「イマジニング・ザ・マジック」をテーマにした写真展ですね。 写真集の情報はこちら↓ www.tokyodisneyresort.jp 期間が限られてますから、計画して行かないといけません…

ディズニーとユニクロのコラボ「ディズニープロジェクト」ぬいぐるみ10月9日発売開始

嫁さんからの情報です。 ユニクロとディズニーのコラボ「ディズニープロジェクト」で、ミッキーのぬいぐるみが10月9日から発売開始とのこと。 詳しくはこちら↓ www.uniqlo.com 発売開始時刻が書いていない… とりあえず8日の深夜は、待ってみることにしましょ…

う〜ん…水筒男子に話題のマイボトル洗浄器「APA-800」を買って試してみた

雑誌でも紹介されている魔法瓶ボトル洗浄器「APA-800」を使ってみましたが、ファーストインプレッションは 「漂白剤とボトルブラシで十分かなぁ」 という印象でしたので、メモしておきます。 品物の詳細はこちら↓ www.thermos.jp 何やかんやで手順が多い 洗…

【TDR】ミッキー&カンパニーのぬいぐるみバッジ、ボンヴォヤージにもあります

先日紹介した、10月1日発売の下記の件ですが、 sfilna.hatenablog.jp ボンヴォヤージでも見つけましたので、一応記録しておきます。 今日の15時頃ですが、在庫は結構ありました。 入り口付近と、おもちゃコーナー前のぬいバタワー?にたくさんかかってました…

【TDR】そういえば、あれってどうなったの?「グッズ・プレオーダーサービス」

今年のイースターのバケーションパッケージを予約したときに、3月26日にメールで「グッズ・プレオーダーサービス」の案内が来ました。 こんなサービスとのことでしたが、 ディズニー・イースターイベント期間中、東京ディズニーリゾート・バケーションパ…

【TDS】ディズニーシーの園内で流れているBGMのCDが欲しい!

ディズニーシーの園内で流れているBGMのCDが欲しい! と思っていろいろ調べてみましたが… 以前はユーキャンが出していたようですが、今は手に入れることはできません。 ちなみに、情報をまとめてくださっている先輩のサイトがこちら↓ FrontPage - ディズニー…

【TDR】ディズニーの入園者数の減少について考える

オリエンタルランドが、今年上半期の入園者数を公表しました。 これに伴って、報道でも取り上げられました。 headlines.yahoo.co.jp ざっくり言うと、「USJは好調、TDRは不調」というものです。 今はサービス維持重視?入場者数にはあまり興味ないように感じ…