Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

スタバ「レモンスコーン」vsハニー「いちごスコーン」

ぶらっとKRPスタバで、まりもから紹介された「レモンスコーン」と

狙ってた「ダークモカ&ベリーフラペチーノ」を食す。


Marの人生の一片-スタバ

レモンスコーンはネーミング&ルックスから疑いない味。しっとり系。レモンピール入り。

フラペチーノもモカとベリーが絶妙。

横でハニーもキャラメルフラペチーノを飲んでましたが…

やっぱりオレ、フラッペは何かやだ。味のことじゃなくって、なーんか「損した気分」。

マクドで出てくるような、「氷ばっかりのコーラ」を飲んでるような、損した気分を感じた。

もっと言おう。

薄い。

やっぱ味か。

家ではハニーが買ってきたいちごを使って「いちごスコーン」を作ってくれました。


Marの人生の一片-いちごスコーンbyハニー

いちごはもちろん、生地がゼッピンでした。

次の日の名古屋旅のお供になりました。