Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDL】スターツアーズが「スターウォーズ:フォースの覚醒」公開に絡んでスペシャル版に!来年2月から。グッズは年末12月から!

ランドにある「スターツアーズ」は、結構いいアトラクションの割にそれほど混雑していないのですが、

 

12月18日に公開される「スターウォーズ:フォースの覚醒」の公開に絡めて、来年2月から期間限定でスペシャル版になるようです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

そのほか、パーク内では12月1日からスターウォーズグッズが発売されるとのこと。

 

冬のテコ入れ。それでも今年ほどは混まないでしょう

「期間限定スペシャル」なアトラクションやショーでは、過去にこんなものがありました。

  • タワーオブテラー:Level13(2012年以降、毎年1月〜3月。2015年アップデート)
  • ワンス・アポン・ア・タイム:ウインターエディション(2015年1月〜3月→7月まで延長)

www.tokyodisneyresort.jp

 

いずれも1〜3月の閑散期のテコ入れとして、実施されていました。

特にワンススペシャルは、「雪」にも関わらず夏まで延期する節操のなさです。

 

スターツアーズのスペシャルも、冬のテコ入れとしての実施でしょう。

公開から遅らせているのは、12月の混雑を避けたと思われます。

スターツアーズも映像系のアトラクションのため、スペシャルしやすいですね。

 

ただ来年の冬は、今年ほど混まないでしょう。

今年の冬は、いろんなファクターがありましたらからね。

sfilna.hatenablog.jp