Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「エクスプレス予約」がリニューアルするも、微妙に使いづらくなっている点

東京ー京都間を月2往復する生活のため、エクスプレス予約には大変お世話になっています。

最近、エクスプレス予約のサイトがリニューアルしました。

expy.jp

変更点は以下参照。

予約画面で機能追加・変更・廃止になった点 | エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

 

喫煙ルーム付近席が微妙に取りづらくなっています…(非喫煙者です)

リニューアル後は、列車指定の後に以下の画面が表示されます。

予約する券種・車両種類を一つだけ選択でき、その後座席の探し方を選択するのですが、喫煙ルーム付近とその他の席が、同時に検索できないようになっています。

f:id:sfilna:20150913170614p:plain

皆さんもそうだと思いますが、自分も最後部E列を好んで使うので、自分はまず全ての車両を回って、空きがないか検索します。

その時、喫煙ルーム付近が意外と空いていることが多いのです。

だから、同時に検索したいのですが、喫煙ルーム付近とそれ以外の最後部E列を探そうとすると、わざわざ上の画面まで戻ってこないといけないのです。

 

なんらかの方法で、JR東海さんに改善要望を挙げたいと思います。