Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

週末ぶらり旅

Marの人生の一片-清水寺02 土曜は思いつきで清水寺ぶらり旅。
「随求堂(ずいぐどう)胎内めぐり」体験しました。

参道には八ツ橋の店がたくさんあり…

カフェ代わりに結構試食してしまいました。

最近はポケットサイズの包装 もあるようで、工夫がある。

小学校?のときにも清水寺に社会見学で来たことがあったんやけど、そのとき白ヘビが石垣をはってたの見たっていう話、しましたっけ?


Marの人生の一片-清水寺01 清水の公営駐車場で偶然見つけた「四つ葉のヤサカタクシー」。

周りでも写真撮ってる人がいました。

こんなんを修学旅行で使えるなんて幸せやな〜。


Marの人生の一片-まつお01 京都伊勢丹で新しい弁当箱ゲット。

ハニーがサプライズでハンドタオルを買ってくれました。

Marの人生の一片-まつお02 日曜は朝から、気になってた京大桂のパン屋さん に行って朝食。

午後は近所の園芸店 へ。

忘れてたけど、ここはバラが得意やったのよね。

まあそれは見事でした。

Marの人生の一片-まつお03 園芸店の帰りに見た田んぼ。

季節が変わるのは早い。

Marの人生の一片-まつお04 晩御飯。美味しくいただきました。

ブロッコリーの芯は、硬い皮を皮むきとかでそぐと食べられる。

以外に美味しい。衣を着けて揚げたら美味しかった。