Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

新年

今日はシフト出勤。
しばらく書けてなかったので、空き時間で書こうと。

あけましておめでとうございます。

ただ喪中なので、ご挨拶は控えさせていただきました。

さて年末年始は、

高校部活のみんなと呑んだり、

夫婦で実家へ押しかけて年越し、おいしいものをいただいたり、

ハニーのバーゲンに付き合ったり、

田舎に帰って牛しゃぶをいただいたり。

バーゲンお付き合いがてら、寺町の電気街行きましたが、何にもなかった…。

基本的にのんびりできました。

「一年の計」は休みの最終日に立てました。

●今年はカリフォルニアディズニーに行こう!TDRは3月と10月。

●今年はいろんな資格取得に挑戦したい。

業務目標になっている「Oracle Master」は程々に、

パソコン整備士3級

FP2級

京都検定

できたら「ネイル関係」も…

●英語の勉強は独学でできないか?基礎英語とか…

あとできれば某FM局のアナウンススクール
に通えないやろか。ハニーと相談。

…シフト・振休はよくないな。

会社から電話かかってこないか、不安で仕方ない。

何かやらかしたわけでもないのに…。

ハニーと離れて一人になるから、余計なことを考えてしまう。

こういうときは「深呼吸」。

この前読んだ本に習ったのだ。

Marの人生の一片-090103_151134.JPG