Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】混雑時の「入園制限」に引っかからないための準備

先日チケットセンターで、年間パスポートの話をいろいろ聞いたときに、

入園制限の話も聞くことができました。

 

入園制限って何?というお話は、先輩の記事に譲り、

matome.naver.jp

 

ここでは、いざ入園制限がかかっても入場できるようにするための、準備について記録しておきます。

 

日付指定のチケットを購入する

日付指定のチケットであれば、制限がかかっても入場できます。

日付指定のないチケット(オープン)は、制限されている間は入れません。

チケットブース、チケットセンターのほか、一部のディズニーストアでも購入できますが、日付指定はすぐに売り切れるので、早めの購入をおすすめします。

 

年間パスポートは、片方パークのみのものにする

2パークの年パスは、制限がかかると入場できませんが、片方パークのみのものは入場できます。

年パスの価格差は、こういうところから出てるんですね…

 

ディズニーホテルか、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊する

宿泊者特典として、入場保証があります。

宿泊日当日と、次の日が保証される、とのこと。

www.tokyodisneyresort.jp

 

開園前に並ぶ

制限は、開園前から並んでいた人には適用されません。

どこまでが開園前の行列かは、キャストがちゃんと見ているとのこと。