Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

東京出張

Marの人生の一片-DVC

Marの人生の一片-東京タワー


1泊2日の東京出張。

1日目の残業仕事が運よく無くなり、トロリーを引きながら京葉線に乗ってしまいました。
DVCの説明会は予約制らしく、詳しい話は聞くことができませんでしたが、
フロアにいた京都出身のキャストさんからいろいろ話を聞くことができました。

DVCは夢の広がるサービスですね。
ただ、往復交通費+ホテルで安くなるツアーが多いので、ホテルだけ安く泊まれても交通費が高くつくなぁ、
でもマイルが貯まればそれで行けるかぁ、でも毎年そんなに貯まるかぁ?…
などと妄想ばかりしていました。


今回は打ち合わせの都合もあって、行ったことない事業所にも行ってきました。
2日目の早朝から虎ノ門で打ち合わせがあったので、東京タワーの近くで宿を借りて、
そこから歩くことにしました。

幸いにも、ホテルの部屋がタワー側。
舞浜に行ってたので、チェックインの時にはすでに11時でしたが、
部屋からタワーを眺めながら一杯やりましたとさ。

しかし写真やとちっちゃく見えるね。部屋からは見上げるくらいやったのに…。