Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

のりきった

Marの人生の一片-結婚記念日

東京出張以来、伝染されたのか風邪気味になり、鼻とのどをグダグダにしながら何とか7月を乗り切りました。
あまりに長引くので、クーラー病や夏バテを疑ってみたりしたけど、やっぱり風邪みたい。
まだ鼻水が続いています。

そんな中、7/25には結婚3周年を迎えました。リーガロイヤルでディナー。
リーガのレストランは床がゆっくり回転してるんですね。詳しくはHP参照。
事前手配でさんざんわがままを言いましたが、見事期待に応えてくれました。感謝。


あと、受験したビジネス文書検定2級の合格通知が来ました。
準備も十分とはいえませんでしたが、普通の大人なら2級くらいは受かりそうです。

次はTOEICですが、ハニーも社命で新たに資格取得を指示された模様。
TOEICは少しやる気が落ちていましたが、これでがんばれそうです。


Marの人生の一片-ひつまぶし
丑の日にはハニーの実家からいただいたウナギを使って、ひつまぶしをやってみました。
だしを自分で作ったが、我ながらいい出来で、ハニーにも喜んでもらえた模様。

Marの人生の一片-紅茶館
久々に紅茶館にも行きましたね。
紅茶館のキッシュも美味いけど、本当においしいのは紅茶「北山紅茶館」。
ああいうのが家でも飲めたら、家での休日がもっと優雅になると思う。

うまいもんの話ばかりになってしまった。



たった今阪神戦が試合終了したみたい。
3連戦の初戦勝って、こういう試合を引き分けられると大きい。逆に中日はしんどいな。
安藤も試合壊しかけたけど、何とか抑えて自信につながったんじゃないでしょうか。
途中代打がいなくなったのは惜しかったけど、途中の采配があったから同点にできた。