Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

近況

母方のおじいさんが亡くなりました。突然の訃報。

また嫁さんを見せることはできませんでした。

ひとまずは週末待ちで明日は出勤します。

盆休みは17日まででした。休みのこともあまり振り返れてないので、とりとめなく書きます。

13日は大学の先輩方と定期飲み会。

徳島に住んでいる先輩は「家建ててます」宣言。坪18万ですって。安すぎ!

その後ラウンドワン→五行でラーメンルートでしたが、ラウンドワンで音信不通になっていた鉄腕ツバサさんと再会。働いてるのは知ってたけど、何でオレをマイミクから外したんや!?と責めながらボウリングしました。

14日はぶらり買い物後実家に帰省。15日は田舎に帰って墓参りと焼肉。

腹いっぱい食べた後は福知山の花火大会に行ったのですが、5時過ぎの段階で無料駐車場は満車。

方々ウロウロして、結局少し離れたところで観ました。ハニーには無理やり連れ回してすいません。

16日は会社の活動絡みで箕面の山に登ってきました。山のふもとを10時頃出発して、ごみを拾いながら2時間半かけて勝尾寺まで歩きました。山の中ではなぜかゴルフボールを見つけました。ガイドの方はさすが自然に詳しく、虫や植物の解説をしてくれました。

この活動、会社の人が参加したら子供さんも参加されると思うけど、自然のこと、不法投棄のこと、勉強して欲しいと思う。ごみを拾ったら、おそらく捨てられなくなるだろう。たくさんの人に参加してもらいたい。

17日は宇治のファミリープールへ。いい年して、とお思いでしょうが…開園からいるとなかなか快適。

日焼けしすぎて、ちょうど今すごくかゆいところ…マイ日焼け止めを買わないといけない。

まぁ、こんなわけで夏休みは結構楽しめました。

選挙が近いですね。

させたくない○民党、信じられない民○党。どっちに投票しようか…。本当に悩ましい。

個人的に、今回の選挙は「僅差の結果」になるのではないかと思う。圧勝はない、ということ。

長い40日間が、そうさせると思う。

少なくとも私は「まず、政権交代。」というキャッチフレーズにかなりの違和感を感じている。

おじいさんが亡くなりました。突然の訃報でした。

おばあさんが亡くなってから、気を落とされていました。

今日はしょんぼりして、晩ご飯を作る元気がありませんでした。

訳あって、日曜に葬儀。

結局、おじいさんが居るうちにハニーを田舎につれて帰ってあげることはできませんでした。

せめて墓参りくらいはしよう。

日焼けがかゆすぎる。以前グアム行ったときも同じことになった。

日焼け止めも塗ってたんやけど、ハニーに遠慮して少しだけやったんよねぇ。

マイ日焼け止めを買わないといけない、と感じました。

ビデオカメラ、大きなテレビ、ブルーレイ再生機が欲しい。

ディズニーモバイルに変えたい。

PSP欲しい。

欲しいもんだらけ。