Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

遅ればせながらXmasプレゼント

今週は3連休をきっちりいただくことができ、のんびり過ごすことができました。

初日はドライブがてら、小雪の舞う草津へ。

大きなイオンモールができたとのことで行ってきました。

フードコートなのに、琵琶湖の景色が見渡せるのが贅沢。

あとディズニーストア、大きな書店がうれしい。書店はオライリーの本が並んでいるくらい充実している。

ジョーシンはあまりマニアックなものは置いてなかった。

京都からの近道になる近江大橋も、通行料は150円だし。

また機会あれば行きたいね。

2日目は梅田へ。

ハニーとは別行動で、電気屋巡りしてました。

ディアモールにはハニーと初めて行きましたが、いろいろ並んでますね。

3連休の中日ともあって、百貨店は混雑していました。

阪神百貨店のカフェモロゾフはすごい行列でした。

こういうのを見かけると、本当に消費は冷え込んでるのか?と疑ってしまう。

まぁ大きな買い物ができないから、細かなものでお金を使いたくなるのでしょう。

ユニクロの今期1Qから好業績なのはその典型だろう。

3日目はハニーが出勤のため、一人で家事のあと、地元の先輩宅へお邪魔しました。

カリフォルニアディズニーの話など聞いて、ボウリング。

久々にやって、ボウリング、というか運動したくなってきた。

というわけでWiiボードの電池も入れ替えましたので、近くWiiFit再開します。

今日はハニーの実家で晩御飯をいただいて、自宅で風呂に入ってから、おさらいがてらこれ書いてます。

電気屋巡りで、やっとこさ「ハニーから自分へのクリスマスプレゼント」ゲット。

【USB】プリンストンテクノロジー デジ造Radio版 USBラジオキャプチャーユニット (PCA-RCU)
¥6,750
セブンワン Yahoo!

WALKMANでオールナイト聴きたかったのと、基礎英語2を始めるためにラジオ放送を録音したかったので購入。

やっぱり付属のアンテナを使っただけでは、感度は「普通」でした。

おいおいレビューしていきます。