Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ランチ開拓中「円屋・錦 高倉」

高倉錦 「円屋 錦・高倉」

http://www.leafkyoto.net/shops/view/5524

四条烏丸界隈で働いていて、情報誌でランチが紹介されていたので。上司と2人で訪問。

日替わり定食を注文。私は豚ロースを炒めたもの、上司はさんま塩焼きを頼みました。

メインディッシュはもちろん、多めのおからがたまりません。
またご飯の量も私にはちょうど。ランチにありがちな「やたら多い白飯」ではありません。
これで日替わりランチ750円は良心的だと思います。

ちなみにさんまは「それなりのさんま」(上司談)とのことでした。
まあ焼き魚ですからシンプルなのでしょう。

席はちゃぶ台4席、カウンター4席、テーブル4席程度しかないようで(目視確認)、
店員さんによると「普段はすぐ満席になりますので、早めにお越しを」とのことでした。

町屋の建物で、カウンターのお客さんは錦市場の商売人の人が多い様子。雰囲気はいいです。
なおどちらかというと「居酒屋」ですので、そういう雰囲気が好みでない方は注意。
CPは「あとコーヒーがついたら満点!」ということで4。

ちなみに鶏に自信があるお店のようで、親子丼(800円)がメニューのトップにありました。
また同僚を連れて行きたいですね。そのときは親子丼で。




食べログ」にも投稿しました。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006670/dtlrvwlst/785218/