Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

気分が軽い休日

重荷から開放され、久々に何も考えない休日。

でも「今後のこと」とか、「休みは上司が出社してるんやんなぁ」と言うことを考えているあたり、

まだまだ切り替えができていません。

でもこれまでに比べたら軽い軽い休日。

土曜は午前中ボーっとして、昼からは京都で大学在学時の同級生の結婚パーティ。

薬のせいかハイテンション。

終わったのが18:30だったので、それからダーツバー&ボウリング。

帰宅後深夜に延滞していたレンタルを返却。

キートン」がなぜか吸い出せなかった。残念。

日曜は午前中から外出して、行きつけの紅茶屋でハニーとブランチ。

それから妹を駅に迎えにいって、なんとオレ・ハニー・妹の3人で結婚式場下見。

なんか変な組み合わせ。

しかも二人並んでドレス試着してるし…複雑な気持ちだったが、

妹のドレス姿はなかなか感慨深い。

両親に見せてやりたい…現代には写真という便利な道具がありますから。

それからさらに、先週行った(今最有力候補の)式場へ妹を連れて行くことに。

今日ハニーと課題としたこと。

・両家族の顔合わせをせずに、式場は決められない。

今週末に顔合わせを計画する。

お互いに、家族に今週末の予定を聞く。

・式場について。

だいぶ第一候補に傾きつつあるが、予算からやや差異がある。

そこは式場を仮予約してから、本腰を入れて交渉する。

「ここに決めたいが、唯一が予算のみ。ぜひ検討してほしい。」

どうしても歩み寄りがなければ変更やむなし、といった姿勢で。

そのためには他の候補を用意しておかないと。

現時点の希望オプションと、その時点での予算を決定する。

それ以降のオプションプラスについては追加予算やむなし。

いつ決めるか(仮予約を入れるか)?

来週日曜の下見が終わったら?

それとも6.11が終わってから?