Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

8020

Marの人生の一片-スマフォ

20年位ぶりに、歯医者に行きました。
何もせずとも歯茎から血がにじむようになって…心配になって診てもらうことにしたのです。

歯石が結構あるから、歯茎からのサインでしょう、とのことで歯石は取ってもらいました。
ショックだったのは、どうやら「虫歯がある」ということ。
しかも治すと、一部が銀になってしまうようで…。

ああ、歯が丈夫で銀歯が無かったのが自慢だったのに!正直かなり落ち込みました。
歯磨きはしっかりしてきたつもりでしたが、しばらく歯医者にも通わず、気づかなかったのです。
何だか両親に大変申し訳ない。

「8020運動」というのがありますね。
知り合いにはぜひ、定期的に歯科医で検査してもらうことをお勧めしたい。
後悔してからでは仕方ないですから…。


週末は四条や京都駅をウロウロしていました。
また読みたい本を見つけてしまったが、京都検定とPM試験の勉強しないと…。
来年のディズニー計画も建てました。来年はTDS10周年。これも外せない。

スマフォンデビューもしました。写真のIS01
Androidやし遊び甲斐もありそうですが、当面はハニーのワンセグ用マシンになりそうです。
画面に不気味な手が映りこんでますが…

写真撮ったときの私の手ですね。すいません。