Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

新店

Marの人生の一片-花

Marの人生の一片-豆

今年の秋はなぜか「新店ラッシュ」でもある。

烏丸の駅に「Kotochika」ができました。
なぜか公式サイトがないが…。
個人的な注目はドーナツ屋…ではなく、「青山フラワーマーケット」と「STAZIONE」ですね。
帰りにちょいと一杯、をやってみたいと思いました。

KRPにはTSUTAYAとスタバが「また」できました。
スタバは「京都リサーチパーク店」とは区別されているみたいですね。
駐車場は十分。これで太秦TSUTAYAまで行く必要がなくなった。

TSUTAYA×スタバの併設モデルは枚方での実験から知っていますが、今でも続けているということは成功モデルになったのでしょう。資本のつながりも少し気になるけど…


TSUTAYAは開いたばっかりで、雑誌の棚が間違っていたり、クレジット会計できない従業員がいたり、まだ「離陸中」という感じだった。がんばれ!