Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

英語

Marの人生の一片-TOEIC

初めて「TOEIC」受けてきました。
テストの流れは本で読んでわかっていたけど、「時間がない」以前に
「聴き取れない」
「読み取れない」
の問題でした。

「たくさん聴く」「ボキャブラリーを増やして、速く読む」訓練をしなければ、と思いました。
「近いうちにまた受けよう!」と思ってサイトを見たら、そうそう、試験は年8回もあるんでした

次は京都検定、その次はPMを受けます。
特にPMは難関やけど、仕事にハクをつけるためにも受かりたいな。


Marの人生の一片-稲穂

近くのバス停の前に広がる田んぼ。毎年ですが、実っています。
今週の平日は涼しかった。当たり前やけど、秋に近づいています。
そうそう、今週末は会社の都合で稲刈りに行ってきます。