Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

新旧交代

DVD焼きに失敗する。おかしい。

メディアのせいかなぁ、と思って会社の先輩とか同僚に聞いたら

「メディアそんなすぐに痛まないっすよ」
「ドライブがそろそろダメなんじゃない?」

そうですよねぇ〜!仕方ないなぁ買うかぁ!

…という出来レースのやり取りを経て、ドライブを買ってきました。
気になってたイオンモールKYOTOのソフマップで。

Marの人生の一片-新旧交代

下が今まで使ってたDVR-ABH2。
IODATA製、中身は日立LG製GMA-4020BのOEM。
当時初のスーパーマルチで、30,000Yen位したと思う。2001〜2010。

上が新品GH24NS50。
LG製のバルク。3,000Yen!2010〜

う〜ん、なんだか古いほうがカッコイイ気もします。
枯れたカテゴリはこんなに安くなるんやねぇ。もうBDドライブも出てるしね。
心配してた静音性も問題なし。古いのに比べたら当然か。

正常動作は確認しましたが、今度は以前から使ってたソフトと違って、運用に合わなくて困ってます。
これはこれで課題です。


ところで土曜に、イオンモールKYOTOに行ってきました。

入場制限かかってないかと心配でしたが、施設の規模が大きく、大量の人を難なく飲み込んでました。
ハニーは「駅から遠い」と言ってましたが、実際行ったら遠いとは感じなかった。

イオンモールですからショップは相応ですが、飲食店が結構充実していること、ご時勢を反映して一部ペット同伴可能なフロアがあることが興味深い。イオンらしく駐車場も使えそうなのでまた行こうと思います。

Marの人生の一片-ぎょうざ