Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

出張×再開×苺

Marの人生の一片-麻将Marの人生の一片-さかりば

1月末から今週にかけて外出&出張が多くて、残業は少ないのに何だか疲れ気味で週末を迎えました。
まぁ、毎週のように懐かしい仲間で遊んでたから仕方ない。
先週末は鹿児島時代の同期と麻雀。今週末は大学会と称して牛タン&ダーツ。

昔の仲間と会えるというのはすばらしいことです。
だいたい、「まだ生きている」「みんな元気そう」というだけでもすばらしい。
ひとりは健康診断でひっかかりまくってるが…。

鹿児島時代の同期は、3月には仕事でまた宮崎へ帰るという。今度こそもう会えないかもしれません。
ケータイとかオンラインがあるからいつでも連絡取れる、というのが、人のつながりを希薄にしているのだと思う。


仕事は忙しくなってきている。元々仕事のない間接部門、つまり期待をされていない部署。
どんどんアピっていかないと本当になくなるような部署なのだ。忙しくなるのはいいことや。
「これをやりたい!」ということがあるのも幸せなこと。
さぁ、どんどん仕事増やしてどんどん東京出張して、どんどんTDLへ行こう…。


最近寒くなっています。身体には本当に気をつけよう。

Marの人生の一片-積雪


ハニーが見つけてくる苺スイーツ。ハニーは冷蔵庫から出すたびに小躍りしています。
「小躍り」というのはああいうものだとはじめて知りました。
…しかしよく見つけてくる(笑
Marの人生の一片-苺1Marの人生の一片-苺2