Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ハイ・スクール・ミュージカル・アット・ホーム

世間様では、「ハイ・スクール・ミュージカル ザ・ムービー」が流行っているそうな。

そこで遅ればせながら「ハイ・スクール・ミュージカル」の1&2を2夜連続で観ました。

ご自慢のマイ・プロジェクターで。ディズニーファンとしては外せない、という気持ちもあり。


Marの人生の一片-ザネッサ01

久々に安心して観られるシリーズ。奇をてらわない、純粋な青春ドラマです。

定番ものなので、何度でも観られそう。

中学生高校生に見せたいドラマやね。

「こんな経験、学生のときにしかできへんねんで!大事にしろよ!」

みたいな。

…というか若い頃に観たかったなぁ。そうすればバイトばっかりしてなかったやろうに。

ってこれもバイトしてるかぁ。

シャーペイ&ライアン・エバンスがいい味出しています。

…こんな感じでアフター5を有効活用できる取り組みを実践中。

平日のアフター5は「急な仕事でキャンセルになってもいい、けどできれば達成したい過ごし方」

を予定に入れておくとよさそうだ。

ものの本(吉越さん、大前さん)に書いてあった、

「自分主体の時間配分」を実践したい。

・まず勉強や趣味の時間を取る

・残りの時間から仕事・雑事の時間を捻出する

・仕事効率が落ちる→残業する→自分の時間が食われる→効率を上げなければ!

のサイクルでモチベーションを高めるのだ。