Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ごぶさたマーガリンに喜んで、明日からもまあ程々にがんばろうと

金〜土と研修で、休みは日曜だけ。

でも、最近残業もできないから早く帰ってくるのに、なぁ〜んかやる気が起きん。

勉強したいことはいっぱいあるのに、一番やりたくないものを自分で「最優先!」に決めたところ

全く手につかない、そのせいで他のものも進まない、という本末転倒な状態に陥っています。

「最優先!」なもの、つまり業務目標になってるもの、に何とか手をつけようと思います。

・・・といいながらホット梅酒をチビチビ飲んでいます。

今日は昼から古本屋へ行って、ハニーの電気屋用事に付き合って、スタバブレイク後に

スーパーで買い物して帰ってきました。

スタバで「オレンジスコーン」を食しました。

スタバのスコーンはパサパサで好みではないが、これはしっとりタイプで美味しかった。


そういえば、昨日ハニーが「小岩井マーガリン 」を買ってきてくれました。

最近スーパーへ行くたびに探していたのですが、なかなか見つからなかったのです。

実家にいるときから、一人暮らしを始めてからも、マーガリンは小岩井で当たり前やったけど、

昔から朝は食欲がないせいで、あんまり存在を意識してませんでした。

でも去年の穀物高騰で、店頭からすっかり消えてしまっていたのです。

で、違うのにしてみたんやけど、これがまたマズい。

なくなって初めてわかる「小岩井マーガリンの偉大さ」といいますか…。

今朝はこれで食パンを食べてみましたが、やっぱり美味しかった。
久々に食パンが美味しいと思った。大げさじゃなく。

今日行った大きなスーパーでも、やっぱり並んでいませんでした。

そういう時代になったのですね、当たり前に手に入っていた食べ物が手に入らなくなる、という。

野菜もほとんど中国頼みになってしまった。

こんな「手に入らない」ものが、これからもどんどん出てくるでしょう。


今日は麻婆茄子を作りました。


Marの人生の一片-麻婆茄子

ちょっとやり過ぎレシピ ですが、かなり美味しかった。


胃の違和感が続いています。

あー、また今週も病院行けず。

ちょっと落ち着いたかなぁと思ってたけど、やっぱり食事時になると

「胃が冷たいものを感じているような違和感」が始まります。

今週は行こう。