Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

持病がありまして

また「持病」が…。

「得体の知れない不安に襲われる」病と「肩こりから来る頭痛」。

やっぱり完治していないんやなぁ。

ハニーも最近なんだか元気がない。

今日は嫌な仕事の打ち合わせが3時間あって、しまいには打ち合わせ中に両腕にじんましんが出たんだそうな。

お金を稼ぐ、というのは大変なことです。

難なくやり遂げている皆さんや両親を「すごい」と思います。

ダメ夫婦なんです。仕方ありません。

といってるそばで、何だか為替がまた円高に傾いてますね。

米ドルも豪ドルもユーロも円高。ユーロなんか120円割れそうです。

そういえば家の目の前にあるガソリンスタンドでは、レギュラー127円/L。

3ヶ月くらい前には180円とかつけてた記憶があるから、あれから3分の2になったことになる。

国民が使う主要なエネルギーとしては信じられない変動幅です。

高かった頃は「30Lだけ」とかいう入れ方をしてましたが、最近はまた「満タン」にするようになりました。

主要エネルギーや主食の価格が安定すれば、消費行動にも走りやすいのに…国の無策を感じます。