Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

新名神でジャズドリーム

今日は本家と連れ立って、車で長島のアウトレットモールまで行ってきました。

11時半頃から滞在して、15時位には出たやろか。そう考えると短かったな。

特に大きな買い物はしませんでした。バンダイアソビーの店頭でファーストの最終回が流れていたので、それを喜んで観てたくらい。

モールのイメージは「りんくう」とそっくりの印象でした。

アウトレットの出店は基本的に「アパレル」ですよね。店に入って品物見るたびに

「あ〜オレってワードローブは結構困ってへんなぁ」

と思うようになってしまいました。無頓着になってきたのかもしれません。やばい兆候です。

私は元々観光気分で行ったので、くーまんのご当地写真が撮れただけで満足です。

印象に残ったのは、新名神の便のよさ。まだ交通量も少なくて、道も広くて使いやすかった。

「無駄な道路を作り過ぎ!」という議論の只中にいても、走ってるときは便利なんで忘れてしまうもんです。

高速バスをよく使う者としても、これが名古屋まで通じたら、東京までももっと近くなるのではと期待してしまう。

…今調べてみると、「りんくう」のアソビーはすでに閉店したんですね。ショック。