Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「そうだ、京都へ行こう。自転車で。」の提案本

土曜に行った行きつけの喫茶店で、面白い本を発見しました。


京都本

京都散策自転車ノート―Feel the wind by pedaling along…/多賀 一雄
¥1,470
Amazon.co.jp

京都の要所にあるレンタサイクルを使って、いろんな名所を自転車で回ろう、という提案本だが、

面白いのは散策コースごとにページがバラバラにできて、「今日はこのコース」という風に

ページを持ち出せるようになっているところ。

ぜひ行きたいところだが、今のママチャリじゃ無理か。

ちなみに私は、大学通学を自転車でするために、出町柳まで自転車を運ぼうとして、

枚方から出町柳まで乗って運びました。いい旅でした。

チェロの修理見積もりをお願いしていた楽器店から、「65,000yen」という驚愕の連絡がありました。

弦代が19,900yen、弦の張替代が42,000yen。

弦が高価なのはわかるが、工賃高すぎ。

ハニーのつてを頼って、工賃を安く済ませる方法を模索中。

せっかく新しいことを始めるチャンスだから、お金のことで失いたくないよね。