Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

続・おもちゃをもらってきました

もらってきたノートPC。

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100010516

Fedora8を入れようとしたがインストーラがうまく動かず。

KNOPPIXVineも試したが、こちらはブートすらしない始末。

そのうえメモリが小さいせいで、Fedoraをセットアップしようとしたときにswap領域のために既存パーティションの一部を「拝借」したようで・・・インストールしてたWinXPも起動しなくなっちゃった。

頼みにしていた「リカバリCD」も、妹の「整理整頓」不備により見つからず…。

結局、手持ちだったWin2000Proをセットアップして、MSアップデートしまくって、

足りないドライバ補って、フレッツ光のセキュリティ対策ツール入れて使い始めました。

今、そのマシンからSleipnir2.6.2経由で書いています。

ブラウジングするには十分すぎるけど、

それでもWin2000はIE7が入らないとか、VirusBusterの最新版が入らないとか、

リモートデスクトップ接続ができないとか(VNCは遅いからやだ)

もうすでにこれまでの用途を満たせないいくつかの制約が明らかになった。

なんとか、行方不明になっているリカバリCDの救出を願ってやまないところだ。