Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

地蔵盆後

?

盆休み明けの木曜、「避難先」の部署でお世話になっている元上司の「誕生日会」と称して2人で居酒屋へ。

「私はどうなるのでしょうか」と聞いたら、「ほぼウチへ異動で決まり」とのこと。

事業部はどうなるのでしょうか」と聞いたら、「それはわからないな」って。

この日もまた、商売とは何かについて熱とお酒の入ったトークでした。

土曜は、プーさん展を観にナンバへ。

そこで見つけたうまい店「有機茶寮」

http://www.solviva.net/shop/yuuki.html

こんな店が会社の近くにあったらなぁ、と思った。

こんな会社

http://www.solviva.net/shop/yuuki.html

?

ハニーから「すごいCMやってる!!」と聞き、調べ始めた「インターネットレンタル」。

探してみたら3つくらいあったが、大体「月額2000円で借り放題!」が主流か。

ハニーと半分ずつ使うということで、加入しようかな。要検討。


?

今日、予てより準備していた駅前フィットネスジムデビュー。

準備ストレッチ→ウォーミングアップ→ウエイト→整理ストレッチ→シャワーで、12:15〜14:40。

初めてでいろいろ聞きながらやってたから、次は2時間ぐらいかなぁ。

研修最終日にまた行こ。

?

↓イタズラにあった愛車を今日ディーラーに預けに行ったときに、ディーラーで頂いた記念品。

マグカップ&ウォーマー

マグカップ&ウォーマー

このクソ暑いのにまたビミョーな…会社ではマグカップ使えないし、自宅でウォーマーなんて使わないし…

で、よく見ると「designed by KANSAI YAMAMOTO」…。なに作ってるんですか。

まぁ、マグカップついてるだけマシか。

愛車、保険がおりたらいいなぁ。

猫だろうが人だろうが、あんなキズのつけ方、あんまりです。

(その他)

・明日から1泊2日の研修。

・エンゲージリングの連絡がまだ来ません。

・DVDプレーヤーは買いません。年末にレコーダーを買うから。予算7万。ボーナスで。

・情報セキュアド試験申し込みました。10月15日。