Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

念願の「ミラコスタ」宿泊

先週末ですが、ついに念願の「ホテル・ミラコスタ」宿泊が叶いました!

ハニーと2人で半年前から予約を入れていたのでした。

昼間はディズニー・シー内で遊んで、

「ちょっと疲れたねぇ」などと言いながら、15時過ぎにチェックイン。

…と思ったら、チェックイン待ちの行列!

まぁ、ちょっと考えたらわかることか。

滅多に泊まれないんだから、早く部屋に入りたいよなぁ。

教訓:ディズニーリゾートホテルのチェックイン、15時は混む。

そして待望のショー観覧。

いつもディズニーでクライマックスのショーを観るためには、30分以上前から場所取りをして、

雨が降ろうがなんだろうが待ち続ける…

ある年は待ち続けて中止になったことがあったし。

今年は誰にも邪魔されずに全景を見渡すことができました。

しかし!!感動の花火はホテルの真裏側であがっていたのでした。

教訓:ショーは部屋で観る。花火が観たければ全力で走って広場へ!?

朝食はバイキングでした。食い過ぎた。

翌日はミラコスタとアンバサダーの式場見学。

どちらも式場は意外と普通でしたね。

あんまりディズニー!×2してない感じ。

ちなみに交通手段は

京都→(高速バス)→TDR→(JR)→東京駅→(新幹線)→京都

でした。

月曜15時台の新幹線は、10分前でも自由席に座れる。