Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

キャリアプラン

「業界別 残業時間」


でググってみたら、こんなサイトを見つけたので、早速試してみた。

転職タイプ診断 バーチャルカウンセリング - インテリジェンスの転職支援
http://tenshoku.inte.co.jp/promo/type/


結果は…

転職タイプ「仕事・やりがい型」あなたは、
「自分の強みやスキルを活かせない」
「今の仕事では、専門性が身につかない」
など、仕事内容に不満をお持ちのようです。
ルーティンワークが重なったり、関心が持てない仕事をしている方に、このような傾向がみられます。

「転職オススメ度」…80%
かなりの不満をお持ちです。
すぐにキャリアコンサルタントに相談して、あなたに適した会社をさがしましょう。


「あなたが活躍できる環境」裁量権のある会社
キャリアパスが明確な会社
・研修制度がしっかりしている会社


おれは、希望のキャリアパスを会社に伝えていないのではないか。

おれの望むキャリアプランは、前も書いたけど

・汎用的なネットワークシステム技術を習得し、エキスパートになる

新しいネットワーク技術を積極的に学び取り入れる
・それらを使って他のエキスパートの技術と組み合わせて、新しいエンターテインメントを創出する
・それにより人に幸せと感動を与える仕事をする

まず誰に相談すべきか…。
人事に相談してみよう。それから前の上司にも相談してみよう。