Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

GWを振り返る(前半)

明日は休日出勤なので、GWは今日まで。というわけでGWを振り返る。

長くなりそうなので、前半。

4/29(土)

重労働から開放され、梅田でガツンと買い物。

この時期に着られるアウターがなかったので、某黒ラベルでブルゾン的なもの(\35,000)を購入。

胸元からチラリと見えるチェックがかわいい。

実はスーツと革靴も欲しいのだが…またにしよ。

ハニーはestで獲物をゲットした模様。

ハニーと別れた帰りに、実家への手土産に、淀屋橋ガンジー倶楽部でお気に入りカレーパンを購入。

ガンジー倶楽部

http://www.muran.co.jp/pan/

実家で食いましたが、相変わらずうまい。

といいながら、淀屋橋も4月末で閉店するのだそうな…。残りは京橋だけですか。

実家へ帰り、家族で晩御飯。

飯の後は、暇な時間に再セットアップしようと持ち帰ったPCの再セットアップ。

何度も失敗するので、うつらうつらしながら3時までかかって、母に起こされて就寝。

4/30(日)

AMに以前からお世話になっていた美容室へ行って断髪。

セントジョージ香里ヶ丘店

http://www.sent-george.com/

男にとっては、顔剃りまでしてくれる美容室(=理容室?)ってないので、かなりうれしい。

しかもこっちのほうが安いし。

午後は地元の友人とボウリングを画策したが、母から

「彼女が来るんやから、家にいなさい!!」

と叱られて失敗。

そしてハニー来訪。この日は婚約の報告を実家に行う日なのでした。

実家で母にお願いしておいた料理でお食事会。

ハニー曰く

「私の好きな料理ばっかりやったー恋の矢

とご満悦のご様子。

この日はハニーと二人で、母に駅まで送ってもらって、電車にて帰宅。

夜は何してたかなぁ…覚えてない。

この頃からいつもの「弱気虫」が再発したのかもしれない。

5/1(月)

午後イチで「お気に入り」にランチしに行った。

北山紅茶館

http://www.ave-kitayama.net/kochakan/

ハニーと二人してランチをいただく。

この日はブライダルフェア・デビューのために北山へ来たのでした。

北山ル・アンジェ教会

http://www.anges-kyoto.com/

結婚する、というのは本当にお金のかかること。

これ以外は、幸せなことばっかりやねんけどなぁ…。

北山倶楽部でパーティができると幸せやけど、何せ予算が…。

しかし「結婚式」は一生に一度のこと、パーティのために式を妥協することにないようにしてあげたい。

ル・アンジェで、「モーツァルトの夕べ」が開かれる、とのこと。

フリーのコンサートなのだそうな。

「弱気虫」がハニーにお願いをして、参加する。

牧師の「母の愛」の話。

モーツァルトなのに、なぜか「主よ 人の望みの喜びよ」。

おれはこのままでいいのかなぁ、と考えている。

ハニーと二人で自宅に帰って、食事。

何を食ったか忘れたのでハニーに聞いたら、「UFO」と。

「UFO食べたい」とハニーが言ったので、家にあったUFOと、ハニー手製の餃子を食べたのだった。

餃子はともかく、粗末な食事ですいません。

5/2(火)

もう書いたけど、自宅でのんびりした。

室井慎次」を鑑賞するも、2人して評価はいまいち。

多分「真下正義」を期待していたからやろうな。

この頃が「弱気虫」のピーク。

深夜のTSUTAYAで本を買ってみたり。

シールド(盾)」(村上龍 著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344011449/qid=1146584686/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_x


心が参っているときは体も参るもの。

このことから体が悪くなり始める。